ファスティングはダイエットに最も効果的な食事制限!

食事制限って辛いイメージがあってなかなか踏み切れない…。

一回でも食事制限をしたことがある人は辛い、そんなイメージがあるのではないでしょうか。

 

f:id:kimama_life_free:20160501235728j:plain

 

私も昔何度も食事制限に挑戦しては2日目で心が折れる…なんてことを繰り返していました(笑)

食事制限はリバウンドする?正しくやるコツとは。

食事制限をするとリバウンドする。

 

そんな話を聞いたことはありますか?

 

これは食事制限をすることで体が栄養を摂らないことに慣れてしまうためと言われています。

 

一時期は体重が落ちるもののその後体重が減らなくなり、食事制限を辞めてしまうとその後摂取した栄養を体はすべて吸収してしまうといわれています。

数ある中でもファスティングは最も効果のある食事制限です!

そこで私がオススメしたいのはファスティング!

 

プチ断食とも呼ばれ普通の食事制限と何が違うかと言いますと固形物を摂らない代わりに酵素ドリンクと呼ばれるものを飲みます。

 

置き換えダイエットのようなものですね。

痩せるだけじゃなく体もキレイに。内側から生まれ変わる!

酵素ドリンクを飲むことにより体にはしっかりと栄養を与えます。

 

そのため体が栄養がない状態になれることはありません。

 

さらに体内にある普段消化に使われている酵素がすべて代謝に回されることになります。

 

代謝とは体のエネルギーを消費することでよく代謝が悪いから汗をかかない。なんていうのは体が全然エネルギーを消費しないためです。

 

食事制限をしていると酵素を作ることもできなくなるためどんどん代謝も悪くなりますが酵素ドリンクを飲むことにより酵素の素となる酵母菌を体に取り込み酵素が不足することがなくなります。

 

さらにさらに断食にはデトックス効果もあり、美肌効果などもあるといわれています。

 

まさに体の内側からキレイになるという理想のダイエットですね!

間違えた認識を改めて早速やってみましょう!善は急げ!

どうでしょう、食事制限は効果がない、リバウンドするという間違えた認識はなくなりましたか?

 

そうと決めたらまずはやってみましょう!

 

ちなみに酵素ドリンクはたくさん種類がありますができるだけ無添加で原材料が多いものを選びましょう!

 

私がオススメするのは優光泉という酵素ドリンクです。

 

無添加で九州野菜を中心に国産の野菜、果物、海藻を60種類も使用している酵素ドリンクです。

 

値段も同様の条件の酵素ドリンクの中では格安だと思います!

 

f:id:kimama_life_free:20160429125918j:plain