つらいファスティングを乗り越えるために必要な3つのポイント。

ファスティングはつらい。どうしても食べてしまうあなたへ。

f:id:kimama_life_free:20160612010634j:plain

 ファスティングをするとなるとどうしても途中でお腹が空いて食べてしまう人がいます。

 

私にも失敗の経験がないわけではないので気持ちはわかります。

 

では何故途中で挫折してしまうのか、どうしたら乗り越えられるのか。

 

その原因と方法をお伝えしたいと思います。

あなたが空腹を感じてしまう原因は?当てはまるなら注意が必要!

f:id:kimama_life_free:20160612010659j:plain

 まず途中で食べてしまう原因の第一位が「お腹が空くこと」。

 

これだと思います。

 

食べていないのですからお腹が空くのは当然なのですが次のことに当てはまる人は注意が必要です。

 

  1. 水分をあまりとっていない。
  2. 家でじっとしている。

 

ファスティングが辛い原因として、特に初めてのファスティングなどでは好転反応による頭痛や体調不良があげられますがそれに関しては基本的には耐えるしかないです。

 

ただし、決して無理はしないでください。

 

あなたにとってプチ断食が嫌なものとなる前に中止しましょう。

 

好転反応が出ている=正しいやり方でできている。

 

ということですのでその時断念しても次は成功するでしょう。

 

ポジティブになるのはダイエットでは大事です。

 

スポンサーリンク

 

あなたがファスティングを乗り越えるために必要なポイント3つ!

f:id:kimama_life_free:20160612010723j:plain

あなたの断食の失敗の原因が空腹なのであれば次の3つのポイントを押さえればきっと辛いファスティングを乗り切ることができるでしょう。

 

  1. 酵素ドリンクをこまめに飲む。
  2. じっとしていないでなるべく他のことに集中する。
  3. 痩せた自分のイメージをしっかり持つ。

 

それでは1つずつ見ていきましょう。

お腹が空いたら酵素ドリンクを飲みましょう。オススメは炭酸!

酵素ドリンクをこまめに飲む。

 

固形物を取らない分水分はしっかり摂らなければいけません。

 

また、ファスティングにはデトックス効果もあるため成功に水分の摂取は不可欠です。

 

私のオススメは酵素ドリンク優光泉を炭酸水で割ったもの。

 

酵素ドリンクにはあまり美味しいものがないのですが優光泉は味も美味しく添加物も使用していない、原材料も60種類とたくさん使われている「本物」の酵素ドリンクです。


じっとしていないでなるべく他のことに集中する。

 

お腹が空くからといってベッドでごろごろしたりするのは私はあまりしません。

 

むしろ体を動かして空腹を忘れるように努力するべきだと思います。

 

私は結構掃除をしていますよ!

 

性格的に一度掃除を始めるとやめられないので家もキレイになる痩せられるし体も動かせるので一石三鳥くらいな気持ちになります。笑


痩せた自分のイメージをしっかり持つ。
 

これはちょっと精神的な話になってしまうのですが辛い断食を乗り越えた先の自分を想像してみましょう。

 

外で周りの目が気になって仕方ないのなら何も気にせず堂々と人前に出られる自分を。

 

好きな人がいるなら彼に好かれることを目指してもいいでしょう。

 

なんとなく、でやるよりもしっかりとした動機があると成功率はグンとあがりますよ!

 

誰だって最初は辛いもの、それを乗り越えて得るものは大きい!

f:id:kimama_life_free:20160612010736j:plain

私も最初したときは辛かったです。

 

でもその時はすごく太っていて周りの目が凄く気になっていました。

 

今考えるとどう考えても自意識過剰なのですが…。

 

でも太っていることを気にしている本人はそんな当たり前のことにも気づけないんです。

 

今なら笑って過ごせることもあの頃の私には深刻な悩みでした。

 

確かにきついかもしれませんがそれを乗り越えたあなたの体は外見も内面もとてもきれいに、美しくなっていると思いますよ!

 

あなたが辛いときには私が応援します。

 

一緒に頑張りましょう!