優光泉でファスティングをするのに必要な準備期間は?

ファスティングって何も食べずに酵素ドリンク飲むだけ?はNG!

f:id:kimama_life_free:20160503012916j:plain

 

あまり知識がない方に多いのが…

 

何かファスティングって言うのが流行ってるらしい!やってみよう!

 

よくわからないけど2日くらい何も食べなければいいんだよね?頑張るぞー!

 

ちょっとわざとらしいですが…。(笑)

 

これは完全にNGな例です。

準備期間について、意外に知らないとても大事な期間なんです。

実は上の例、昔の私なんです…。

 

雑誌でファスティングの特集をやっていてそれを読んだ次の日から早速取り組んでいたのですが…。

 

あんまり効果ないなぁ…。

 

というのが最初のファスティングの感想でした。

 

それもそのはず。

 

当時の私は次の日から断食だから前日は栄養を蓄えておこう!とたくさん食べてしまっていたのです…

 

恥ずかしながら実話なんですよ。

 

ではファスティングをするに当たっての準備期間はどのくらい取り、どのように過ごすべきなのでしょうか。

最低でもファスティングを行う日数よりは多く取りましょう。

まず覚えておいていただきたいのが「最低」でも断食をする日数よりは長く準備期間を取るようにしましょう。

 

具体的には、

1)

断食期間:1日

準備期間:2日

 

2)

断食期間:3日

準備期間:5日

 

のような感じです。

 

個人的にオススメなのは

 

準備期間:5日

断食期間:2日

復食期間:5日

 

の2週間コースです!

 

f:id:kimama_life_free:20160503015017j:plain

 

準備期間と復食期間を長めに取ることにより断食期間を過ごすのが楽になるだけでなくより一層の効果を期待することができます。

 

回復期間は断食が終わった後の体を徐々に元の食生活に戻していく期間です。

 

この期間もとても大事な期間なのでいきなりたくさんのお肉等食べずにヨーグルトやおかゆからならしていきましょう。

まごはやさしいが準備期間の鉄則!!日本人はファスティング向き?

準備期間の目安はわかった、でも準備期間って何をすればいいの?

 

という疑問も出てくるでしょうからお答えします。

 

準備期間は次のものを避けてください。

 

1.お肉

2.脂肪分の多いもの

3.お砂糖がたくさん含まれるもの

4.コーヒーやたばこ等

 

基本的には消化しづらいもの、胃や腸に負担のかかるもの。

 

という視点で考えていただければと思います。

 

そして私がファスティングが日本人向きだなぁ、と思う理由が準備期間にするべき食事は和食がべストだからなんです。

 

皆さんも聞いたことがあるかもしれませんが料理の「まごはやさしい」を積極的に摂ることが準備期間を正しく過ごすコツなのです。

 

まごはやさしいとは?

 

ま・・・豆類(納豆、大豆、豆腐)

ご・・・ごま(アーモンド、ピーナッツ、くるみ)

は・・・わかめ(ひじき、昆布等の海藻類)

や・・・野菜

さ・・・魚(あじなどの青魚、鮭)

し・・・しいたけ(シメジ、エリンギ、まいたけ)

い・・・芋(じゃがいも、里芋、長芋、さつまいも)

 

どうでしょう、まごはやさしいを守って食事をすることで、自然に準備期間を正しく過ごす食事ができるのです。

 

昔ながらの和食を食べることが効率的に断食を進めるのに役立つなんて、やっぱり断食は日本人向きだと言えるのではないでしょうか!

適切な準備期間を過ごし、優光泉の確かな効果を実感しよう!

 

f:id:kimama_life_free:20160503015242j:plain

 

基本的にファスティングを行い、優光泉を飲むだけでそれなりに効果は感じられるかと思います。

 

ただ、準備期間をしっかり過ごしているかどうかによって得られる効果はかなり違うと思います。

 

断食前にたくさん食べるなんてもってのほかでせっかくのデトックス効果が半減してしまいますよ?

 

せっかく完全無添加の本物の酵素ドリンク、優光泉を飲むなら正しいファスティングでたくさんの効果を実感できた方が嬉しいですよね!

 

あなたも一緒に正しい断食してみましょう!