優光泉で断食のやり方とは?無理せずファスティング!

断食をしたいけどやり方がわからない!間違えない方法は?

f:id:kimama_life_free:20160505003816j:plain

 

巷ではやりのプチ断食。

 

試してみたいけどやり方がいまいちよくわからない。

 

そんな方は意外に多いのではないでしょうか。

 

ファスティングとも呼ばれていますが基本的には次の3つの期間を過ごすものです。

 

①準備期間

②断食期間

③復食期間

 

準備期間と復食期間については次の記事を読んでみてくださいね!

 

準備期間について

優光泉でファスティングをするのに必要な準備期間は?

復食期間について

優光泉で断食するときの注意点、復食期間の過ごし方とは?

お腹が空いたらどうしたらいいの?死んじゃうんじゃないの?

断食って何も食べないことだよね?

 

お腹空くじゃん死んじゃうよ!!

 

なんて思ってしまう方もいるかもしれませんがご心配せずに!

 

そんな時のために酵素ドリンクがあるんです!

 

 

基本的には食事を酵素ドリンクに置き換えよう!無理はしない!

私がオススメするのは優光泉

 

f:id:kimama_life_free:20160505005501j:plain

 

完全無添加、九州野菜を中心になんと60種類もの野菜、果物、海藻等から成分を抽出して作られた酵素ドリンクです。

 

その成分の豊富さはコップ一杯でバケツ一杯分の野菜の栄養素が摂れる、ということなんですよ…恐るべし!!

1食を優光泉3回に置き換えよう!空腹時はもっと飲んでもOK!

 

基本的には断食期間は固形物を摂らずにすべて優光泉と水を飲んで過ごします。

 

ではその飲み方とは?

 

優光泉は1回20ccを6倍くらいに薄めて飲みます。

 

これを一食あたり3回飲みます。

 

1回が140cc飲むことになるため一食当たり420cc飲むことになりますね。

 

でもそれだけじゃ足りない!なんて方ももちろんそれ以外のタイミングで飲んでも大丈夫です。

 

一食は必ず置き換えて、それ以外はお腹が空いたら飲む感じです!

 

断食中は栄養が不足しがちになるためそこを酵素ドリンクが補ってくれる、という具合です。

 

また、酵素ドリンクには酵母菌が含まれておりこれが体の中の酵素を増やす素になります。

 

それによって体内の代謝がよくなり、痩せることにつながります。

酵素ドリンクはファスティングの強い味方!一緒に頑張ろう!

f:id:kimama_life_free:20160505005537j:plain

 

色々とありますが断食のやり方はいたってシンプル。

 

固形物を摂らず優光泉に置き換える、というだけです!

 

お腹が空いた時も飲んでいいのでまさに強い味方になるんです!

 

やり方はわかってもらえましたかね。

 

どうでしょう、私と一緒にファスティング始めてみませんか?